明日より再スタート

  • 2009/02/01(日) 22:56:51

1月末で今まで3年数ヶ月ほど勤めていた会社を退社しました。
決断に至るまでいろいろ悩みましたが、蓄えを削りながらの生活の限界が理由。

ステキな職場のメンバー、お客さんらと共に毎日刺激的な仕事、飲みができたことは本当に幸せでした。改めて、関係各位の皆様に感謝!

最後の出勤日となった30日(金)、仕事の後、O社長以下、職場メンバーのみんなにセッティングしていただいた送別飲みで池袋へ。向かったのは「楽旬堂 坐唯杏 別館」。「ざいあん」と読む店の別館で、蕎麦に合う肴や日本酒が自慢らしい。地下1階のお店はゆったりスペース。少人数でじっくり飲むにも良さそうです。
ビールで乾杯し酒宴スタート。Oさんから高級ボールペン、Yちゃんから靴下詰め合わせをプレゼントされました(日中にはわざわざ職場にOさん婦人のSさんが来てくれてネクタイを頂戴する)。皆様、本当にありがとうございます(;_;)
少し遅れて仕事で日頃から世話になっていたTクンも合流。その後はみんなで日本酒モード。
とりあえずボクは利き酒セットで島根の酒、十旭日setからスタート。純米吟醸の無濾過生原酒2種類を常温と冷温でそれぞれ飲ませてくるもの。うーん、日本酒らしい酒でしたが、ボクの好みとは少々違ったかな。
島根の酒、十旭日セット

その後も、さまざまな肴をつまみに(メニュー名とか忘れちゃいました)、なんだかいろんな日本酒を飲みまくりました。半分記憶無し(笑)。








店を出た後、もう1件、すぐそばの中華料理屋に入り、ラーメンや餃子などで飲みなおす。


店を出た頃には終電無いんじゃないの?ぐらいの時間帯。Tクン、Yちゃんが先行して駅に向かって歩を急ぐ中、Sさんに拉致られる勢いで2人だけでタクシーに乗り、神楽坂へ。もうグデングデンで足どりもフラフラでしたが、Sさんに奢られた最後の1杯で気持ちよく昇天させていただきました。。。

1日(土)は二日酔いの中、寂しさと脱力感を感じながら1日中ボーっとして過ごしました。みんなへの感謝を改めて感じながら・・・。

あっ、そういえば会社の鍵を返しそびれているじゃん。すみません、しばらく預からせてもらってても良いですか?(苦笑)

明日からはまったくの異業種でまたイチからのスタートです。小中学校時代の転校初日の前日、転職初日の前日気分を久しぶりに感じながら緊張気味。どうなるかわかりませんが、なるようになるさでマイペースにがんばるべ。

お世話になった皆様、これからもどうぞよろしく!!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

アンティークな鍵

鍵に惹かれる。秘密の匂いがします。鍵をペンダントにしたりするのも最近オシャレです。鍵っ子って感じで。

お手軽肴レシピ

簡単な酒の肴レシピ

餃子屋ガイド

おいしい餃子、気になる餃子の紹介