カレー馬鹿?!今日のランチ:高田馬場「バレーカレー」

  • 2008/04/28(月) 15:14:15

馬場口の交差点にあったラーメン屋が潰れ、その後に出来たのがこの「カツカレー専門店 バレーカレー」。その店の外観からちょっと嫌な予感はしたのだが、一度くらいは行ってみないと正しい判断はできないというもの。


食券販売機で「ロースカツカレー」Sサイズの食券を購入し、席に着く。なにしろカツカレー専門店と謳っているのだから、とりあえずそのメインを食べなきゃしゃーないかなというだけの理由で。チキンにしようか悩んだがロースにしちゃった。


注文をしてからカツが揚げられるので、しばらく待たされる。普通と辛口を選べるというので辛口をチョイス。それにしてもここのカレーはいわゆる金沢カレーに見えてしょうがない。
「ロースカツカレー」Sサイズ、500円也

食後、会社に戻りインターネットで調べてみると宮崎県発全国展開中のカレー屋で、元々吉祥寺にあった本店がこの4月8日から高田馬場を本店として新たに展開しているらしい。東国原そのまんま宮崎県知事のパワーはこんなところにも現れているのだろうか・・・。

さて、肝心の味だが、辛口だったからか(でも辛くないけど)、金沢カレーよりは少しはマシという感じ(僕のクチに合うかどうかという意味で)。Mサイズ以上だったらきっと味に飽きちゃうだろうなぁという意味では金沢カレーと同類かも。

関係ないが、職場近くにあった金沢カレーのお店「カレーのチャンピオン」はこの4月途中、わずか半年で閉店してしまった。やっぱり関東人のクチには合わなかったのだろう。ゴーゴーカレーは大丈夫だろうか(苦笑)。そしてバレーカレーも同様の憂き目に会わないことをただただ願うばかり。カレー好きとしてはね。



ちなみに昨日27日の部屋食もカレーだった僕。3月の出張時に買ってキープしておいた鳥取砂丘の「らっきょうカレー」。
味は僕にとっては甘すぎるカレーで、やわらかく食べれてしまうらっきょうは玉葱みたいな感じ。変わった味を期待していただけに想定外に普通の味だったのでちょっとガッカリ。







ちなみにちなみに24日のランチもカレー系。職場近くの蕎麦屋で「カレー丼」。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

バレーカレー@高田馬場

先週の土曜に葛西で用事があった帰りに 大学に寄って本を数冊借りてきました。 延滞してレビュー書けなかったので 改めて書く為に借りてきました(笑) その帰りにお腹が減ったので 「カレー専門店 バレーカレー」へ。 バレーカレー