今日のランチ:やきとん座豚「ドライカレー」

  • 2008/02/29(金) 23:32:20

今日のランチはOさんと高田馬場「やきとん座豚」へ。この日は多くのお客さんで繁盛していたのか「豚しゃぶ丼」と「ドライカレー」しか残っていないという。二人で「豚しゃぶ丼」を注文。

しばらくすると店員さんが登場。「すみません、豚しゃぶ丼が一人分しかないのですが・・・」とのこと。じゃあ、僕はカレーでもいいっすよ、という訳でドライカレー(650円)に変更。
食事を食べ終わる頃、店員さんが「今日はすみませんでした、これよろしかったら・・・」とお菓子の差し入れ。このお店の店員さんの心配りが嬉しいやね。こういうお店は贔屓にしてあげたいよなぁ、とつくづく思う。


ボリュームたっぷりのサラダも付いてこの値段。お得感あり。



夜。仕事を上がり、その足で「やすべえ」へ。連日自炊のラーメン生活が続いていたので外で食べたかったのだ。でもラーメンだけど(笑)。


食後は飲みにいきたい衝動をグッとこらえ、まっすぐ帰宅することに。何しろ日中、実家から「いとこの結婚が決まりそう」との電話が入ったのだ。ガーン、ご祝儀代の捻出をどうすんべ・・・。3月も想定外の我慢の生活継続決定か(苦笑)。
遅まきながら、文具屋で2008年度のビジネス手帳を購入して帰ったのでありました。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ドライカレー

ドライカレー 650円。自家製のドライカレーだそうです。カレーに卵は自分いとっては、かなり特殊です。でも、美味しいですね。卵が落としてあるからかもしれませんが、あまり辛くないカレーです。