今日のランチ:高田馬場「讃岐うどん 蔵之介」

  • 2007/10/30(火) 18:09:07

今日はちょっと歩いて豊島区高田3丁目方面へ。目指した焼肉屋が閉まっていたのだが、その際に偶然見つけたお店「讃岐うどん 蔵之介」に入ることに。
「讃岐うどん 蔵之介」

こじんまりした店内はなかなかキレイ。カウンターの他、2名席やテーブル席もある。
ざるうどん(600円)+鮭飯(200円)を注文。お昼のセットは割引があり、うどん+飯だと150円引きになる。という訳で〆て650円。

注文をすると、これから茹でるので出来上がりまで15分ほどかかるとのこと。いいんじゃない。なかなか本格的かも。期待は膨らむ。

待っている間にメニューを眺める。夜メニューのお酒の項目を眺めるとなかなかステキなラインナップ。主人、できる!と直感(笑)。

で、待つこと十数分。待ちに待ったうどん登場。
ざるうどん+鮭飯

まずは鮭飯にビックリ。期待を裏切る見た目と量。うーむ。
まあ、メインはうどんな訳だからと自分を納得させ、うどんに注目。ツヤツヤとした見た目は美しくコシの強さを感じさせる。いいんじゃない。

いただきまーす。ツルツルツル・・・。旨い。うどん好きも納得のお味でした♪

たまたま入った時間帯(13時半前)はお客の入れ替わり時間だったのか空いていたが、ほどなくお店は埋まってしまった。隠れた人気店か?!

夜また来てみたい、そんな気にさせるナイスなうどん屋でした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL