「矢野顕子、忌野清志郎を歌う」

  • 2013/02/09(土) 18:46:16

アッコちゃん(矢野顕子さん)のアルバム買いました。聴きました。

矢野顕子、忌野清志郎を歌う

アルバムタイトルもズバリ直球。

矢野顕子、忌野清志郎を歌う

ですもん(笑)。

彼女の清志郎との親交の深さはファンならご存知ですよね。アッコちゃんの曲チョイスに思わずニンマリしてしまいます。

500マイル
毎日がブランニューデイ
デイ・ドリーム・ビリーバー
誇り高く生きよう
雑踏
多摩蘭坂
胸が張り裂けそう
約束
恩赦
セラピー
ひとつだけ(矢野顕子with忌野清志郎)

いずれの曲も独創的・即興的な歌世界に仕上げられており、清志郎のオリジナルソングとは異なりますが、なんだろう、とっても清志郎LOVEが伝わってくる気がするのです。

そして清志郎ファンなら反応せずにはいられない。ジャケット写真でアッコちゃんが履いているピンクの「ブーツ」。最高!なんだか無性に嬉しい気分になるのはなぜ?(*^_^*)

何度も聞けば聞くほど、彼女の歌声が心地よく、まるで清志郎が彼女に歌ってもらうために提供した曲のように思えてくるから不思議です。

しばしの間、アッコちゃんの歌世界に癒されることにします・・・

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL