飲んでもいいかな?いいとも~!

  • 2012/11/29(木) 23:09:17

週末ぢゃないのに、明日も朝から仕事なのに、仕事帰りに新宿に寄り道して呑んじゃった♪

新宿アルタ前

新宿駅東口の広場のイルミネーション。

昼間ならきったねー新宿も、偽りの化粧でそれっぽく見えたりする…

物欲のカタマリ

  • 2012/11/28(水) 07:45:08

まもなく12月。

世間ではクリスマスや冬のボーナスを当て込んでの商戦が盛り上がってくる頃でしょうか。

かくいうボクも所属する会社の業績も芳しくなくボーナスの支給も雀の涙であろうにもかかわらず、どうしても欲しいものが増えてくる。

毎日使うカバン、ビジネスシューズはボロくなったし、ワイシャツやスーツも同様。休日に着る衣服も全然持って無いから着たきり雀状態(苦笑)。

ブルーレイHDDレコーダーも夏ボーナスで買おうと思っていたのにまだ未購入だし。(夏ボーは日々の飲み代とチケット購入で泡と消えた…)

掛け布団も欲しいなぁ。夏の引越しで古くて捨てて薄手の毛布二枚で凌ぐにはそろそろ辛くなってきたから。

趣味系で言えば、釣り道具(竿とリール)もいい加減買わなきゃだし。カメラのレンズも欲しいなぁ。レンズ沼にハマりかけ?! でもでも来るべき芝居や落語に備えてチケ代確保も絶対必要だし…。飲み代も削れないしなぁ(趣味と言えるのか?(^_^;))

こうして上げてみると貸借対照表が釣り合わんでないの。とほほ(;´д`)

フリマやネットオークションを活用するしかないか。あっ、くれる人いたらもらいますけど。

ユカリちゃんを堪能♪

  • 2012/11/24(土) 16:17:53

昨晩は休日出勤仕事の後、六本木の音楽実験室新世界へ。

大江戸サリバンショウ 大西ユカリの霞町番外地 with たをやめ五人娘

バックバンドは「たをやめ五人娘」。日頃は女子19名のラテンビッグバンド「たをやめオルケスタ」をやっているメンバーの中の5名らしい。年齢不詳だがまだ20代かな?
その実力はといえば、うーん、ユカリちゃんとの練習不足は明らかで予定通りやるのがいっぱいいっぱいという感じで、アドリブ含めてユカリちゃんの魅力やパワーとタメを張る実力はまだまだ・・・。みんなかわいいから頑張ってほしいけどね(^^)/

何はともあれ、久しぶりの大西ユカリの歌としゃべりを楽しみました。何度聴いてもいいよね、昭和歌謡や宇崎竜童・阿木曜子の歌。

残念だったのはアンコール2度目に際し、わけのわからない酔っ払いオヤジが雰囲気壊してくれたこと。大西ユカリファンの常連ないしは身内を自負しているのだろうが、勘違いも甚だしい。酒に飲まれていて酩酊気味で迷惑千万。甚だ不快な気持ちにさせてくれた。ユカリちゃんファンを自認するなら二度と現れないでくれ、って感じ。

ライブ後は蒼龍唐玉堂の六本木店に向かい遅めの晩飯。

辛さ表示が5段階の4だった紅麻辣担々麺(880円)をチョイス。実際は期待した辛みはほとんどなく余裕でスープも飲み切れるお味でした。


0時すぎから新宿へ移動し、2件ハシゴですっかり眠くなり、Sちゃんのお店でお土産の炊き込みご飯2種類を持って26時すぎに歩いて帰宅。

ながーい一日が終わりました。

こんなの買った

  • 2012/11/11(日) 11:15:31

ネット通販って便利やね。

たとえば最近こんなの買った。

写真集「清志郎」
写真集「清志郎」(岡部好)

瀕死の双六問屋 完全版
「瀕死の双六問屋 完全版」(忌野清志郎)

総特集 忌野清志郎 デビュー40周年記念号
「総特集 忌野清志郎 デビュー40周年記念号」(河出書房新社)

フォーエバー、きよしろう!

劇団四季「ウエストサイド物語」

  • 2012/11/11(日) 09:58:17

昨日、四季劇場[秋]でソワレにて鑑賞してきました。



四季のウエストサイドストーリー鑑賞は久しぶり。
自分の過去のブログ書き込み()を振り返ると2007年以来?!
あらら懐かしや。

四季会員の先着2000名に赤・青の2枚1組のクリアファイルのプレゼントも。
思わずもらってしまった(笑)。
ちなみにこれ、A4判ではなく文庫本サイズ(A6判かな)。
うむむ、四季のチケットを入れるぐらいしか用途なし?!(--;)



何度見てもミュージカルの王道をいくウエストサイド物語はダンスと音楽を純粋に楽しめます。
トニー役の阿久津さんの歌声に対する違和感は相変わらず感じましたが、こればかりは個人の好みの問題なので致し方なし(^^;)

観劇後はお約束の東京タワーを眺めてから帰る。

鑑賞観劇記録2012途中経過

  • 2012/11/11(日) 01:32:33

記憶脳が死んできているので記録のために記しておく。
なんか抜けている気がしないでもないが・・・

11/10(土)17:30- 劇団四季「ウエストサイド物語」(四季劇場秋)
10/20(土)19:00- 純愛物語 meets YUMING「8月31日 〜夏休み最後の日〜」(帝国劇場)
10/14(日)14:00- 劇団鹿殺し「田舎の侍」(下北沢駅前劇場)
10/13(土)18:30- シベリア少女鉄道スピリッツ「ステップアップ」(赤坂RED/THEATER)
9/23(土)14:00- 柳家権太楼独演会(三鷹市芸術文化星のホール)