嬉しいお土産2009 「五色坊主 カレーうどん」

  • 2010/01/16(土) 16:35:57

もう1月も半ばになっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年も平日は仕事、週末はチビチビと飲んだくれモードのボク。

今年に入って何度か新宿にも飲みに出ましたが、その際に正月帰省帰りのお土産として死国Sちゃんに頂いたのが「五色そうめん・株式会社森川MI」のカレーうどん。


毎年帰省のたびにうどん好きのボクのためにうどんを買ってきてくれるSちゃん、ありがとうございます。

早速いただきました(^^)/

箱の中身は4人前でこんな感じ。



麺は下ゆでが要らず、なべ一つあれば簡単に出来てしまうのが嬉しいところ。沸騰した湯の中に麺を入れ、合わせて具としてレタスとベーコンを投入してみました。


7分ほど煮込んだ後、粉末のカレースープの素を投入し、さらに2〜3分。出来上がりはこんな感じ。


麺は湯切り・水洗いしていないだけにやわらかめに仕上がっています。これがとろみのあるカレースープに見事にマッチ。辛さはそれほどでもなくマイルドな味わいで、寒い冬にはピッタリの一品でした。一緒に煮込む具材に一工夫するだけでまた違った味わいが楽しめそう・・・なんて言いながら下手すると具一つ入らないうどんに仕上げそうなボクですが(笑)。

残りもまた寒い夜にでもいただくことにします。ご馳走様でしたm(_ _)m