ラーメンばっか?!

  • 2009/09/14(月) 00:39:07

ほんと久しぶりの書き込み。

あんなチョメチョメ、こんなチョメチョメ。平日は連日ハードな日々なのでリフレッシュできるのはあくまで休日のみ。そんな休日にそれなりに遊んでいたりもするのだが、蓄積する疲れには勝てずブログを書く気力が残っていない・・・。ここ最近は、ひたすら寝て終わる休日というパターンが増えてきている。こりゃ我ながら情けない。

この週末もほぼ寝てるだけ。引きこもり率90%。しかし、これじゃあまりにも悲しいので今日は夕方から勇気を振り絞り床屋へ髪を切りに外出。さらに夕飯がてらバスで新宿へ。以前から気になっていたラーメン屋「味噌屋八郎商店」に向かう。この店、ご存知、なんつッ亭の人が手がけるお店。ちなみにすぐ左隣には「ラーメン二郎」があったりする。


辛味噌らーめん880円を食す。「辛」の文字に期待したのだが、それほどの辛さは感じず。とはいえ、食べ応えのある極太麺がスープと合い、おいしゅうございました。
辛味噌らーめん880円



相変わらず外ではよく麺類(ラーメン)を食べている。
以下、撮り溜めていた写メから。

8日、横浜駅西口にある「中華一 龍王」にて「四川風ラーメン(580円)」。この店、多くのメニューがボリュームたっぷりで低価格。我ら貧乏人の味方♪


5日、歌舞伎町にある「屯ちん」新宿店にてラーメン中盛を。


1日、横浜駅西口のダイヤモンド地下街にある「玉泉亭」にて。サンマーメンが有名だが、あえて違うものに(品名忘れた!)。細めんがとろみのある具と絡む感じはサンマーメンと一緒ですが、こちらもそれなりのお味でした。残念なのは店員さんのサービス精神の無さかな。

8月25日。横浜、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONにて。


8月23日。中野「中華そば青葉」にて「つけ麺」。二日酔いの朝(昼?)帰りで立ち寄った。やはり名店、それなりに食べれたが麺のコシがもっと欲しかったなぁ。


8月18日。横浜西口の「たまがった」にて。単なる豚骨ラーメンかと思いきや、大分ラーメンなのだとか。大分贔屓をするわけじゃないが、とても美味しく頂けました。


8月12日。横浜西口の「博多ラーメンよかとこ」にて「辛口ラーメン」を。豆板醤ベースの辛味は自分の好みでスープに溶かして食べます。全部溶かしましたが、まあまあの辛味になりました。まだまだ辛くしたい気が・・・。


8月10日。横浜、ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONにて。


8月2日。池袋演芸場で寄席を見た後で立ち寄ったのが「つけ麺屋のぶなが」。辛つけ麺を食す。空腹だったからか、美味しく頂けた。


8月1日深夜。飲み帰りに寄った新宿歌舞伎町の「利しり」。オロチョンラーメンはやっぱりやめられません。


7月28日。横浜「麺屋維新」にて「味玉塩らぁ麺」を。まいうーでした。


7月12日。こまばアゴラ劇場での観劇を前に腹ごしらえで「麺の坊 砦」に寄る。出てきた器の一部が欠けていた。やはり気分的に良いものではない。