飲んで飲まれる前に寝て・・・

  • 2009/07/21(火) 01:36:30

ひっさしぶりの3連休。危うく休日出勤になりそうでしたが何とか回避することができ休めました。

金、土、日と新宿G街で連日飲み。うち2日間は25時前には睡魔に襲われお店で寝る始末。日頃の朝4時半起き24時前寝の習慣が身についてしまっているからかぁ?!我ながら情けない(^^;)。

17日(金)。仕事を23時前に終え、タクシーで横浜駅に戻り、一路新宿方面へ。24時過ぎにノンアルコールで新宿下車する疲れたサラリーマンの姿。なんだか切ないねぇ〜(苦笑)。とにもかくにも夕飯がてら(?)、G街のKさんのお店へ。ビール2本でぐったり。

18日(土)。本日が誕生日という飲み友N氏にお誘いいただき東京ドームへ。会社の接待用だというスペシャルな席でリッチに巨人−阪神戦を観戦。2500円を払って食べることができるプレミアムラウンジでのバイキングも堪能。すげーよ、東京ドーム。改めて庶民とそうでない人たちの楽しみ方の違いを自ら体験することができました(笑)。観戦後は新宿へ移動し、いつものSちゃんのお店へ。やっぱり撃沈。あぁ眠い。






19日(日)。新宿花園神社にて椿組の「新宿ジャカジャカ−その日、ギターは武器になったのか」をSちゃんとともに鑑賞。春風亭昇太がどんな役どころで場を盛り上げるのか興味津々でしたが、残念ながら彼を使わないほうがシンプルに舞台としても楽しめたかも。キャスティングとそれを生かせなかった脚本・演出にガッカリしちゃいました。

とはいえ、1968年の新宿に集ったさまざまな人たちの姿を音楽劇としてそれなりに楽しく観ることはできました。向日葵(劇中ではしょんべん花と呼ばれていたが)を演じた二人(「唄奴」というユニットで共に可愛い女の子)の歌声が舞台をビシッとしめてくれていたような。音楽の力はやっぱり偉大です。
観劇後はまたまたSちゃんのお店でヘロヘロに。あぁ、やっぱり眠い。

20日(月)。連休の間、飲んでるだけでまともに食事を取っていなかったせいか朝から目が回る感覚に襲われる。慌ててスーパーで食料調達。今日だけは?人並みに食事を取りました。
あとはほとんど寝てるだけ。午後になり、デトロイトメタルシティ、陰日向に咲く、ザ・マジックアワー、の邦画3本をDVD鑑賞。

あぁ、もう日も変わり火曜日か(苦笑)。3時間後には起き出して出勤モード。うーむ。