生きてますよ、一応。

  • 2009/06/21(日) 22:19:55

すっかりご無沙汰のブログ更新。でもご安心を。なんとか生存してます。

朝早く夜遅いというのが現在の生活サイクル。職場での昼食は質素にインスタントラーメンがメイン(やっぱり薄給ですから(^^;))。そして仕事を終えて横浜駅に到着するのが21時〜22時。駅前で普通に夕飯を食べ、後はまっすぐ帰宅して翌朝に備えて寝るだけの生活。平均睡眠時間は4〜5時間かな。

という訳で、携帯電話に撮り貯めておいた画像をいくつかご紹介。

20日深夜。この日は横浜スタジアムで野球観戦(YB vs ソフトバンク)&反省会飲みを実施。試合結果は残念でしたが(苦笑)。その帰り道、新宿に途中下車し、ひとりで「利しり」に寄りました。1杯の価格は高いけど、やっぱり旨いね。
利しりのオロチョンラーメン。辛さは「スーパー(3倍)」をチョイス。


19日の仕事帰り。JR横浜駅西口の地下街にある「まん天餃子」にて。写真奥側の5個が「まん天餃子」で260円。手前側の小さめの8個が「島唐辛子餃子」330円。実に旨い餃子です、ビールにも合うし♪ ニンニクが効いているので気にする人はお気をつけ。店内は狭いので長居は無用。とっとと食べて退散するのが良し。かくいう僕もとっとと食べて新宿Gへ向けて即退散致しました(笑)。
横浜・まん天餃子にて。「まん天餃子(5個入り)260円」と「島唐辛子餃子(8個入り)330円」


10日の仕事帰り。横浜西口大勝軒へ。それにしてもいつの間に横浜に出来ていたのか。店内は2階席もあり、意外とゆったりと食べることができましたが、残念ながら味には納得できず。大勝軒の暖簾分け店とは相性悪いのかな(苦笑)。残念。
大勝軒横浜西口店にて「特製もりそば」720円


9日の仕事帰り。横浜西口、「博多ラーメンよかとこ」にて。



1日の仕事帰り。崎陽軒中華食堂横浜ポルタ店にて。サンマーメンとチャーハンのセット。合わせて崎陽軒といえばやっぱり食べなきゃでしょ、という訳で焼売の盛り合わせも。



5月30日。休日出勤での昼食。定番、崎陽軒の「シウマイ弁当」。大好きです。





5月28日の仕事帰り。横浜西口のちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONにて。この店はなんだかんだでちょくちょく行ってるなー。替え玉を注文していつも満腹になりすぎて反省しちゃうんだけどね。



5月22日の仕事帰り。横浜西口の鎌倉パスタにて代表的なメニュー「熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」を注文。特製の生パスタはモチモチの食感で実に旨い。合わせて注文したバジルロールは熱々でこれまた旨い。カルボナーラのソースと絡めて食べると最高ですよ。



5月20日の仕事帰り。横浜西口ダイヤモンド地下街の「きしめん大関」にて味噌煮込みうどんを注文。汗ダラダラになりながら熱々の煮込みうどんを食べる幸せ。旨いっす。


充実の日曜日

  • 2009/06/08(月) 01:20:42

お久しぶりぶりの書き込み。
ちゃんと生きてます。忙しい日々ですが、それなりに飲みつつ、それなりに無茶もしつつ。

日にちは変わっちゃいましたが、この日曜も大充実の1日でした。

朝6時起床。つい日頃の癖で・・・(苦笑)。折角の早起きということで、1ヶ月以上借りっぱなしだった映画「チーム・バチスタの栄光」のDVDをやっと鑑賞。さらに撮り貯めていた朝の連ドラ「つばさ」を続けて鑑賞。

11時前に劇団四季を鑑賞するために外出。時間があったので竹芝桟橋のほうまで足を伸ばしてみたりしつつ、「春のめざめ」のマチネを鑑賞。描かれる世界は若者をとりまく様々な事件。見ているこちら側が恥ずかしくなるようなコテコテのストーリー展開だっただけに、出演する役者のことが好きかどうかでだいぶ見方も変わるかも。この日の主演の男女は柿澤勇人クンと林香純ちゃん。イケメン君とどこかほんわかとした雰囲気のある可愛い女の子の組み合わせ。役者さん鑑賞としてはなかなか楽しめました。










四季観劇後は、JRを乗り継ぎすぐさま横浜・関内に移動。夜はライブハウス「FRIDAY」にて大西ユカリ姐さんのライブに酔いまくり。やっぱ最高やね、ユカリ節は!




ライブ後は終電間際まで関内駅そばの中華料理屋でビールで乾杯。明日のことも考えず余韻を楽しむ。数時間後の早朝にはもう横浜にいるというのに・・・。