残念、ゴーゴーカレー

  • 2007/10/30(火) 19:22:23

以下、昨日の記録。

29日、二日酔い&大寝不足で終日具合悪し。よく考えたら昼に「つけめん こんぺい」のラーメンを食べてから調子がいっそう悪くなっている気が(苦笑)。
ウコンでも体内に入れなきゃ、と夕飯はカレーを選択することに。そこで先週、高田馬場にNEW OPENした「ゴーゴーカレー」高田馬場駅前店に行ってみる事に。



おっと、写真がちょっとテレ○ラ風になってしまった(笑)。怪しげな写真ですみません(笑)。
さて、店内に入って食券を購入する。辛さの選択はできないらしい。シンプルにゴーゴーカレーの並盛りをチョイス。
カウンターだけの店内はお客でいっぱい、店員さんもいっぱい。なんだか息苦しい。
さらに店内にはTVモニタがあり、そこでゴーゴーカレーの社長が出演しているテレビ番組の映像などがガンガン流されている。あぁ、最悪。

ほどなくゴーゴーカレーが登場。独特な色あい。千切りキャベツがインパクト有り。どんな味か気になるところ。
ゴーゴーカレー

食べ始めようとして驚くのが、器に突き刺さっているのがスプーンではなくてフォークだということ。粘度のあるルーは熟成されているのだろうが、カレーというよりもハヤシとカレーの中間という感じか。個人的には好みのカレーには程遠かった。とはいえ、もう1度だけ、ロースカツの入ったやつでも食べてみたいとは思う。

今日のランチ:高田馬場「讃岐うどん 蔵之介」

  • 2007/10/30(火) 18:09:07

今日はちょっと歩いて豊島区高田3丁目方面へ。目指した焼肉屋が閉まっていたのだが、その際に偶然見つけたお店「讃岐うどん 蔵之介」に入ることに。
「讃岐うどん 蔵之介」

こじんまりした店内はなかなかキレイ。カウンターの他、2名席やテーブル席もある。
ざるうどん(600円)+鮭飯(200円)を注文。お昼のセットは割引があり、うどん+飯だと150円引きになる。という訳で〆て650円。

注文をすると、これから茹でるので出来上がりまで15分ほどかかるとのこと。いいんじゃない。なかなか本格的かも。期待は膨らむ。

待っている間にメニューを眺める。夜メニューのお酒の項目を眺めるとなかなかステキなラインナップ。主人、できる!と直感(笑)。

で、待つこと十数分。待ちに待ったうどん登場。
ざるうどん+鮭飯

まずは鮭飯にビックリ。期待を裏切る見た目と量。うーむ。
まあ、メインはうどんな訳だからと自分を納得させ、うどんに注目。ツヤツヤとした見た目は美しくコシの強さを感じさせる。いいんじゃない。

いただきまーす。ツルツルツル・・・。旨い。うどん好きも納得のお味でした♪

たまたま入った時間帯(13時半前)はお客の入れ替わり時間だったのか空いていたが、ほどなくお店は埋まってしまった。隠れた人気店か?!

夜また来てみたい、そんな気にさせるナイスなうどん屋でした。