自動融資

  • 2007/10/02(火) 10:53:26

やっと給料が入り、慌てて家賃や税金等の支払いを済ませようと朝から銀行・郵便局回り。

民営化後の郵便局に初めて入ったが大きな変化はなし。しいて言えば、いつもより待たされたことか・・・(^^;)。

それはそうと、昨日の段階で銀行の残高は見事に0円だったのだが、明細を見てさらにショック。「自動融資」の文字があるではないか。
残高に対して自動引き落とし額が超過しているために足りない分を銀行が自動融資してくれた模様(苦笑)。あーあ。

今月もまだ一部の税金しか支払っていない。生活費を踏まえると、税金・年金・国保などを期限までに全額払えないのよん・・・(涙)。
今月も苦しい生活は続くのだ・・・。あぁ、保有株がなんとか奇跡のV字回復をしてくれないものか。

以上、独り言でした。