ベイスターズ開幕戦黒星スタート。

  • 2007/03/31(土) 09:32:13

以下、昨日の記録。

お客さん側からの連絡待ち2件があったために、すぐに帰る訳にもいかず職場にてセリーグ開幕戦をTV観戦しながら時間をつぶすことにした。観戦は同じく職場にいたSさんと共に。

18時になり、TVをつける。横浜vs巨人戦。チャンネルはTBS。
おっと、みのりかわサンが何やらわめいている。ウルサイよ!思わず思う。


始球式のボールを持ってくる人をアメリカから呼びました、と自慢げに話すみのりかわさん。そして、彼がコールするとセンターのフェンスが開き、中から背中にリュック風の機械を背負った小男が登場。センターの深いところに立つとロケットスタート。そして、二郎さんもビックリの、飛びます!飛びます!(^^;)
始球式のボールを持ってくるのは何とロケットマン。マウンド方向に向って飛んでます!

センスのない金色のボールを手渡した相手は始球式のピッチャーを務める星野仙一。この日は、バッターに山本浩二、キャッチャーに田淵、審判に大野と豪華な星野ジャパン組だ。


1球目はワンバウンド投球になり、思わずもう1球投げさせてという星野。そして2球目をちゃっかり打って一塁側ファールグラウンドに飛ばす大人げのない山本。審判役の大野の立場はどーなんだ!と。

そして試合前のチャラチャラしたイベントも終わり、ついにプレーボール。ベイスターズの開幕投手はエース・三浦大輔。巨人の先頭打者は高橋由伸。そして第1球目。ど真ん中のストレート。カッキーン!ボールはライトスタンドへ・・・。マジかよ(T_T)。
その後もピンチはあったが何とか1回を1点で乗り切り、ホッ。嫌なムードを一掃するかのように1回の裏に鈴木尚(←今シーズンから51番で登録名も鈴木尚典(スズキタカノリ)から鈴木尚(スズキタカ)へ)のタイムリーで同点に追いつく。

よっしゃ!こうなりゃ飲むしかないっしょ。という訳で冷蔵庫からペットボトル(中には先日飲んだ扶桑鶴(ふそうづる)が入っているのだ)と缶ビールをもってきてSさんと本格的に乾杯。
先日飲んだ1升瓶の扶桑鶴(ふそうづる)をペットボトルに移しかえていたのだ。グビグビ(笑)

2回裏にはお酒を飲んで応援した効果があったのか1点取ってついに逆転した横浜(^^)。

が、4回には巨人の4番・李承ヨプと5番・ゴンザレスに連続ホームランを打たれる・・・(T_T)。
結局、悪いなりにそこそこの投球をみせた三浦を援護できずに、試合は3-2で負け。とほほ。

その後、お客さんからの仕事をこなし、22時半近くになって会社を後に。高田馬場・ラーメンハウスABCにて「ワンタンメン」(600円)を食べて帰路につきました。
ラーメンハウスABCの「ワンタンメン」(600円)

ついにセ・リーグ開幕!頑張れベイスターズ!

  • 2007/03/30(金) 13:21:21

パリーグに遅れること1週間。待ちに待ったセリーグの開幕。
おいらのご贔屓チーム、横浜ベイスターズの活躍を心から願うばかり。

今日の開幕戦。勝利には、ハマの番長・三浦の好投が絶対条件。がんばってくれ〜。

最近は選手本人のブログも結構あるんですよね。
たとえば↓

三浦大輔選手:http://www.daisuke18.com/blog/
石井琢朗選手:「琢朗主義」 http://www.takuro5.com/blog/
鈴木尚典選手:http://www.takanori7.com/
波留敏夫コーチ:http://www.haru-218.net/

Wikipediaにて横浜ベイスターズを検索するとこれまた勉強になる。
こちらへ

今晩の試合&TV観戦が楽しみ♪

さくら〜、さくら〜、いまぁ咲きほこる〜

  • 2007/03/29(木) 19:43:08

3月もあとわずか。
慢性的にスケジュールに追われ気味で、しかも月末だけに生活も苦しい。
ここ3日間の夕飯は、それぞれ、なし(^^;)、魚肉ソーセージ1本、カップヌードルカレー味、だった。

そんな余裕も・潤いもないおいらに春が来た。といってもそんな大した事じゃない。今月分の給与が振り込まれただけなんだけどさ。

我が住まいの近所にある公園のサクラも、おいらを祝福するかのようにいつにもなく美しく満開で咲き誇っている気がする・・・
今朝撮った近所にある公園のサクラ。今がまさに満開!

・・・って今日はホントに天気が良くて、実際サクラも満開だっただけなんだけどさ(笑)。

とりあえず金のあるうちに税金やら家賃やら自動引き落とし分の入金やらを済ませた。あら、給料の半分以上が無くなった(^^;)。4月も何かと予定ありありでピンチの予感。いっこうに値を戻してこない含み損爆裂の所有株にはサクラが咲くことはないのかな・・・。というか、咲く前からすでに散りまくり(^^;)。


以下、最近のランチ記録。
27日、職場近くの高田馬場・大勝軒にてあつもりの麺少なめの辛みダブル。


28日、「秀永」にて木耳と豚肉と玉子の炒めもの定食。
「秀永」にて。

29日、さかえ通りの「ひとり娘」にて定食。
さかえ通りの「ひとり娘」にて。


今日の1曲。忌野清志郎「誇り高く生きよう」
清志郎のアルバム「夢助」の中の1曲目。遅まきながら、やっと最近手に入れた「夢助」。これから聴きたおす予定。

黄色 イコール カレー大好きの図式って・・・

  • 2007/03/26(月) 02:23:46

黄色=カレーもしくはカレー大好きという図式って幼いときからすりこまれている気がする。

そう考えると、その原因はやはり確実にゴレンジャーだよなぁ。

黄色=キレンジャー=カレー好き=デブ=気は優しくて力持ち

何でいきなりそんなことを思ったのかって?

はい、この週末、カレー三昧だったもので(^^;)。

24日(土)。仕事をしながらの朝食兼昼食。久しぶりに米を炊く。おかずは生卵一ヶのみ。侘しい。それにしても醤油が賞味期限を大きく過ぎているので所謂ふつうの醤油味じゃないんだよね〜(苦笑)。日頃は火を通すものに入れていたのでなんとか誤魔化せた気がするが、どうにも生卵かけご飯にはきつすぎる感じ(苦笑)。というか、生卵かけご飯の味じゃないもん、実際(笑)。こんな古いものを使っているおいらはちょっと問題児か。給料入ったら買うかな、醤油(^^;)。
賞味期限を大きくオーバーした醤油。変な臭いがします。

空腹は充たされず、備蓄倉庫から伝家の宝刀。カップヌードルカレー味。定番ですね。


同日の夕食。お湯に溶かすだけでできるスープカレー&保温中のご飯。なんだか侘しいですね。
スープカレー。ここにご飯をぶち込みます


25日(日)。朝食。ろくな食材がなく、あらゆる食材の在庫が底をつきそうな月末の風景。卵と長ネギ、あってくれて有難う!の気持ち。という訳で、昨日の余りものご飯と長ネギと卵1ヶだけのチャーハン。
卵と刻んだ長ネギだけが具のチャーハン。

同日、昼食。再び米を炊く。二日連続で米を炊くなんて久しぶり。我が家に残っている生鮮食材はニンジン、ジャガイモ、タマネギ、卵のみ。となりゃカレーでしょ。という訳で、具は野菜3種のみしか入っていないカレーを作る。月末最後の贅沢の気持ち(^^;)。
肉が一切ないカレー。ヘルシーです(^^;)。

当然の事ながら夕飯も同じカレー。

Sさんから長いこと借りっぱなしだったDVD「モンタナの風に抱かれて」を見る。馬に癒されたい。が、JRAは癒させてくれない。

劇団四季のチケット取りを終えて・・・

  • 2007/03/25(日) 13:12:27

今日は朝10時から、おいらが持つあらゆる電脳機器(電話、携帯電話、インターネット)を使って劇団四季CATSのチケット取りしてました。

最初の30分、話中の嵐。インターネットもアクセス集中のためか予約ページにさえ入れない状況。うーん。

40分ぐらい経過したころ、ついに携帯電話で接続成功! しかーし、今回はチケット10枚GETが目的。いくつかの希望日を選択してもいずれも「ご用意できません」の自動応答の声。挙句の果てに、規定時間を経過したからか、別の日程を何回か指定したからか、「お掛け直しください」の声と共に切れてしまう。ガックリ。

取れないのか?と不安がよぎる中、10時50分頃、インターネットでやっと接続成功! 早速希望日の空席状況を確認。流石に回転席の大半はほとんど取られていたが、なんとか隅っこの方の8席と、そこからちょこっと離れたところ2席を確保。

2名、3名レベルならもっと良い席を確保できたのだが、10名だし、猫と戯れることが出来る席という意味では十分でしょ。と自分に言い聞かせ、本日のおいらの業務終了。5月頭には銀行から10万5千円の引き落とし決定!四月後半までには集金せねば(^^;)。

追伸
さらにいつものおいらの悪い癖が出てしまう。この10枚とは別に、さらに個人的にCATSチケを購入。今年だけで何回行くことになるんだろう(笑)。

終電帰り。

  • 2007/03/24(土) 01:23:10

今しがた帰ってきました。新宿ゴールデン街飲みを終えて。

今日(25日)は朝から夕方まで集中的にWeb制作仕事。なんとかそれなりの形にまとめ上げることができ、一区切りついたので20時過ぎに新宿ゴールデン街飲みを決意。

日頃なかなか余裕のある状況で行けていなかったSちゃんのお店へ。ちなみに1番乗り! そうしたらその後、Kさん、Oさんなど日頃からご無沙汰しまくりの懐かしい面々が・・・。久しぶりの対面になんだか嬉しくなって気持ちよく飲みまくり、酔いまくり。

その後、Yちゃん、さらにGちゃん&Sさん、さらにFさん&Tちゃん、他にも諸々登場ですっかり楽しく酔いどれました。

もちろん久しぶりのSちゃんのお店だけに定番メニュー「盛岡冷麺」はしっかり注文。半熟の卵といい、細くきられたネギといい、キュウリといい、やっぱ美味いっ! ご馳走様でした!
Sちゃんのお店で食べた盛岡冷麺。美味いよっ!

ストレス発散、週末リフレッシュも兼ねて十分に楽しく酔いどれました。さらにはお店に登場したKさん、Fさんにしっかりご馳走になってしまいましたm(_ _)m 有難うございますっ!

という訳で日付的にはもう今日(26日)ですが、無事に帰り着き、こうしてこのブログを書いている次第。現時点の時間はまだ25時35分。最近のおいらの生活を考えるとかなり余裕名感じ(笑)。8、9時間後には再び仕事モードですが、頑張れそうかも(^^;)。

おやすみなさい〜。