TVに映っていた貴乃花親方を久しぶりに見て・・・

  • 2005/05/31(火) 22:42:32

おおーーー、すごいボリューム感のある髪型じゃん、と驚いてしまった。

最近は相撲も全然見なくなっちゃったので実は貴乃花を見るのは久しぶりだったのだ。本場所でもあの髪型で動き回っていたのかな?

相撲の親方といえばすぐにパンチパーマのような髪型で誰でも彼でもヤ●ザ屋さん!なんてイメージがおいらにはあるのだが、流石は貴乃花、若いって感じ。いい意味で親方のイメージが崩れました(笑)。

二子山親方(元大関貴ノ花)の死去という大変悲しい出来事をよそにそんなどうでも良いことを考えているおいらってやっぱダメですねぇ。反省。

+3800

  • 2005/05/31(火) 15:50:07

前場
いや〜、まさかまさかの展開に喜びと驚き、そしてちょっぴり残念でもあったりして。

長らく塩漬けだった3731。S高で指値売り注文を出しておいたら前場引け間近に約定してしまいました。5月中頃に仕込み、ナンピンするも更に値を下げていき、一時は3731だけで含み損12〜13万なんてこともあったことを思えば手数料分を加味した上で-200ってのは上出来じゃないかと。特上の上、ってなもんです。まあ買いタイミングが悪いとも言えますけどね(苦笑)。
この3731、まだしばらく持ったままにしておけば30万近くまではあがりそうな気もしないでもありませんが、多分明日の寄り付きは反動で流石に下げると思われ一旦離脱できた事が結果ラッキーとなれば良いな、と。また近いうちに3731でリベンジしたいなぁ(^^;)。

とはいえ、まだまだ塩漬けクンたちは大量に控えている訳で心に余裕はなし・・・。

3731京王ズ1株 269000円買→263000円売
3731京王ズ1株 253000円買→263000円売

久しぶりに資金が口座に戻ってきたし、後場はちょこっとだけ気合を入れて小銭稼ぎをしてみたいと思います。またいきなり含み損地獄に舞い戻ったりして・・・(苦笑)。

後場
狙っていたヘラクレス銘柄や東証マザーズ銘柄の高値掴みが怖くて買い注文タイミングが計れず。未熟さを実感。

唯一仕込んだ4771も絶好の安値で拾えたにも関わらずビビって即売却してしまい、もったいない結果に。未熟さを実感。

4771エフアンドエム1株 225000円買→228000円売
4771エフアンドエム1株 225000円買→226000円売

大引けの日経平均も11276.59(+10.26)とこれで4日連続で前日比プラス。さてさて6月相場は明日から。まずはなんとか早々に11600をクリアして欲しいもんです。

「オキシライド乾電池」購入してみました。

  • 2005/05/30(月) 02:45:15

オキシライド乾電池って知ってます?
松下が開発した新しい電池で、なんでもアルカリ乾電池の1.5倍程度の時間使えるんだとか。

という訳で興味本位で購入してみました。

写真は購入した単三型の12本入りパッケージ。ちなみに新宿のビックカメラで購入し、1134円(1本当たり94.5円)でした。

日頃からMP3プレーヤーを使用していて単三電池が手放せない人間なのでこれまでのアルカリ電池以上に長時間使用が可能というこの乾電池には大いに期待したい。

ただ製品によってはこのオキシライド乾電池だと正常に稼動しないものもあるらしい。
また、豆球式の懐中電灯やヘッドランプ及び豆球を使用した玩具には使用しないようにという注意事項も書いてあった。何でもこの電池がパワフルすぎるために豆球寿命を短くしたり豆球取付部が高温になり変形するおそれがあるからなのだそうな。

松下のHPでこの電池の説明を見てみた。ぬ? なにやら嫌な予感が・・・

「ポータブルオーディオでご利用になる際のご注意」のページに以下のような文章が。

『電流負荷が大きい機器ほどアルカリと比べて長もちする特性があります。低負荷のオーディオ機器だと、連続再生時間(電池寿命)が短くなることがあります。』

がびーん。まさか・・・。ちょっとショック。もしかしてヤバい?
MP3プレーヤーや各種リモコンなどで使ってみようと思っていたのだが、もしかしておいらが使おうと思ってる各種機器ってどれも電流負荷の低い製品なんぢゃねーか?

まだアルカリ乾電池の在庫があるので、このオキシライド乾電池を使い始めるのはちょっと先になりそうだが、さて、どうなりますやら・・・。

http://national.jp/product/conveni/battery/
http://oxyride.jp/

コマ劇場のフレディ・マーキュリー像

  • 2005/05/30(月) 00:28:11

先日「WE WILL ROCK YOU」を観に行ったときに写真を取り忘れたのでたまたま歌舞伎町に行く機会があった昨日、デジカメに収めてきました。

フレディ・マーキュリー像がこれ。
フレディ・マーキュリー像がこれ


コマ劇場の前にある変形グリコの像(笑)
変形グリコの像

コマ劇場のフレディ・マーキュリー像

  • 2005/05/30(月) 00:28:05

先日「WE WILL ROCK YOU」を観に行ったときに写真を取り忘れたのでたまたま歌舞伎町に行く機会があった昨日、デジカメに収めてきました。
フレディ・マーキュリー像 コマ劇場の前にある変形グリコの像(笑)

直った〜、東芝製HDDレコーダー

  • 2005/05/26(木) 15:09:49

本日、出張修理に来ていただいてDVDドライブ部分を交換してもらい無事に復活!

いや〜、良かった、良かった。

おまけに1年ちょっとでの故障ということで特別に無償修理にしてくれるとの有難いお言葉。東芝さん、有難う〜。

半ば諦めていただけにチョー嬉しい。いや〜、良かった、良かった。