小額ながら

  • 2005/01/27(木) 23:31:36

今日は比較的いい感じで売買できたんじゃないかな、と。

8922IDU2株221000円買→227000円売
4829日本エンタープライズ133000円買→136000円売

それにしてもタカラバイオは凄い事になっていますな。
逃した魚は大きかった事を実感。

失敗

  • 2005/01/26(水) 23:07:35

今日もまた株の難しさを勉強させられる一日になってしまった。
売買タイミングの悪さに思わず苦笑い。

2369メディビック129000円買→149000円売
4765モーニングスター2株189000円買→191000円売
4974タカラバイオ495000円買→499000円売

2369は先日仕込んでいたのだが今日の高値時に余裕をかまして
眺めていたものの後場の急落で慌てて売ってしまった。いつも
の僕のパターンならば多分明日以降でまた上昇すると思われます。

4765は今週月曜に期待を込めて仕込んでいたものだが値動き
の重さに我慢できずに放出。これも明日以降動くか?

4974は「見てるだけ〜」と思っていたのですが値動きのよさ
に思わず後場再参入。が、一度48万円台に大きく下げた事も
あって思わずビビって早めに退散。終わってみれば・・・後の祭り。

むずい。だから面白い。明日も頑張ろう。

見てるだけ〜

  • 2005/01/24(月) 23:53:15

いや〜、今日は参りました。
買おうと狙っていた新興市場の5,6銘柄が気がつけばどんどん値を上げていって、結局成り買いが入れれず、見てるだけ〜。食べてないのにお腹いっぱいと言う感じ。

先日売った2399や4974もどんどん騰がってるし。
残念っ!

終了間際に1銘柄仕込みました。明日値幅が取れれば売却したいところですが、さて、どうなりますやら。(また売却後にめちゃ騰がるんじゃなかろうか・・・)

タカラバイオからの脱出

  • 2005/01/21(金) 22:01:14

昨日高値掴みしちゃったかなーと思いつつ買ってしまった銘柄はタカラバイオでありました。と言う訳で9時前の段階で損する前に逃げたい一心で低めに(?)指値売り注文だけ入れておく。

ザラ場は仕事で一切株価見れず。夕方にドキドキしながら株価チェック。お、売れてる。ラッキー!

4974タカラバイオ363000円買→374000円売

そろそろ信用にも手を出さないとショボイ取引しかできないなぁ。

微妙な結果?!

  • 2005/01/20(木) 23:06:21

今日も仕事の合間をぬって午前中にデイトレもどき。

2420賃貸住宅ニュース社291000円買→298000円売(+7000(手数料等引前))

我ながら絶妙な売りタイミングだったとは思ったがこれは単なるラッキーなだけで狙ってやれたわけじゃ無し。素直にビギナーズラックと思っとります。

更に仕込んだ某銘柄。明日には売りたいところだが、またしても高値を掴んだ予感。うーん、まんだむ。

あいたたた

  • 2005/01/19(水) 23:01:27

先日来、高値掴みで大損こいていた銘柄が値を戻してきた。といってもまだ大いにマイナス。タイムイズマネー、何日間も寝かせた挙句のマイナス1万円強。と言う事で遅めながら損切り(苦笑)。

2399綜合臨床薬理研究所450000円買→439000円売(-11000(手数料引前))

狙いどころは良かったはずなのだが、買い時を間違えました。ここはもう一度下がってくるとふんでいるので35万を切ってきたら再度リベンジすっかな、と。

最近のマザーズ銘柄を見ていると売りから入りたい銘柄が結構あるんだけど、やはりデイトレ状態の短期でやらないと怖いかなー、と。